日々の雑記帳
by dokkatouyu
お知らせ
東日本大震災においてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに
震災に遭われた方々、津波や、原発の事故により避難生活をされている方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地での懸命な救助活動と、原発での復旧作業や放水作業など、現場では懸命な作業が続いております。

原発では深刻な問題が起こっており、一瞬にして世界中が不安に包まれてしまいました。このような恐ろしいものが、なぜ世界中にあるのか理解できません。
事故が起きてしまったいま、放出され続けている放射性物質や放射線から身を守ることが大事です。
原子力発電や放射線、放射性物質にしても、私たちには普段から十分な知識の持ち合わせがないことに気付かされました。
役に立ちそうな情報を提供してくださっているサイトを掲載させていただきます。

原発はこの世からなくしましょう!!
根本的なエネルギーの見直しを世界中がすべきときではないでしょうか。
人間や動物、植物が安心して共存できる地球にしたいと心から思います。



日本各地の放射線量がわかるサイト
"http://eq.sakura.ne.jp/

原子力資料情報室
http://www.cnic.jp/
(原発の最新状況の解説を中継されています。)

放射線医学総合研究所
http://www.nirs.go.jp/index.shtml

東大病院放射線治療チームのtwitter
http://twitter.com/team_nakagawa

京都市では被災された方に住宅を無償提供しているようです。
http://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000098233.html
by dokkatouyu | 2011-03-21 22:30 | お知らせ
<< 東日本大震災支援展参加のお知らせ マイコレクション >>