日々の雑記帳
by dokkatouyu
冬のソウルへ
先日、5日間ソウルへ行ってきました。
初日の朝は料理家のチェ・チウンさんとすけそうだらのスープのお店へ。
e0197011_22543716.jpg

朝早くから行列のお店です。
朝からこんなスープを食べればどんなハードな一日でも乗り越えられそうな気分。
出発前は体調不良でしたが、一気に元気になりました。

おいしいものが生まれるチェさんのキッチンスタジオの韓屋にて
e0197011_2395924.jpg





今回の旅の目的は、写真家のキムさんに会うこと。
今年の春、ソウルのカフェでキムさんの写真と出会いました。

韓国の田舎や浜辺の風景、簡素な建物を撮った写真は、どこか淋しく懐かしい感じがして、日本人の感性にも響くものがあると思いました。韓国だけれども、異国のような感じもして、みたことがあるような、ないような風景はなんだか惹かれるものがありました。
いつか白田でご紹介できたらと思っていましたが
今回、キムさんとお会いできて、来年の7月に白田の初の企画展として
写真展をしていただくことになりました。


気の合う友人と再会できるからでしょうか。
韓国から帰ってくるとまたすぐに行きたくなるのです。
by dokkatouyu | 2009-12-23 00:07 | 思いのまゝ
<< 新年 福岡 >>