日々の雑記帳
by dokkatouyu
石井すみ子  手仕事の台所   福岡 木と星にて

福岡 大野城市 木と星にて

「石井すみ子 手仕事の台所」  12月1日(火)ー13日(日)7日休

e0197011_16415479.jpg









生活の中から、自然にものづくりができたらという思いで丹波で暮らして8年が経ちました。毎日の食事をつくることで、台所に立ちますが料理を作ることも日々の創作の一つと考えて、料理をする姿勢や基本は本や身近な人から知恵をいただいて、なるべくレシピ本に頼らず、素材から貰う力をもとに、自分の感覚を使うようにして台所に立ってきました。ですからなかなか料理上手になりませんが、
さまざまな発見から自然と出会ってきた道具や、こんなものがあったら、と作り手の方にお願いしてつくってもらってもの、自然と手仕事のものになりました。

木と星、西出さんのおおらかな人柄もお店の魅力です。

お越しいただけましたら幸いです。

木と星  福岡県大野城市雑餉隈町 5-3-11  092-571-7738
http://www16.ocn.ne.jp/~room-khs/
by dokkatouyu | 2009-11-18 16:42 | お知らせ
<< 福岡 白田  臨時休業のお知らせ >>